真未・杏奈

次は真未役の三浦透子ちゃん

正直、真未は初日の完成度が高すぎて。

こんなに難しい役を、初日でここまで物にしてるということは、正直これより上はないと思ってた。

それが!次に観た時、更に化けててひっくり返った...嘘でしょって。まだ進化するんだって。

私の中で真未の1番のシーンといえば、スプレー缶を隠されるシーンなんだけど。

あそこの狂い方。発狂の仕方。震え方。こちらまで飲み込む勢いで、配信で観た時は思わず声を漏らして泣いてしまった。

劇場では流石に嗚咽が漏れないように気を張ってたけど、家で観たらもうダメだった。

直視できないくらい苦しくて、それが画面越しに伝わってきて。(これは深馬のラストシーンもそうだったんだけど)

本当に語彙力が無くて申し訳ないんだけど、とてつもなかった。凄かった。

 

あと、透子ちゃんの声めっちゃいいよね!少年っぽくて、でも色気もあって。

そしてダンスも良かった...深馬とのところも好きなんだけど、最後に1人で踊るところが印象的で。綺麗な動きなのに、ただ綺麗なだけじゃない、感情がしっかり伝わってくる"芝居"としてのダンス。

"表現者"ってこういうことなんだろうなって...

 

で、こんなに凄いのに、喋ったらめっちゃ可愛いんだよね!周りの話聞いてる時のニコニコした感じも!カテコの時、本当にずっと可愛くて、「さっきまで真未やってた子!?」ってビックリしちゃったもん。

透子ちゃん、映画やドラマが多いイメージだけど、もっともっと舞台もやってほしいなぁ。観にいきたい。

 

 

次は杏奈役の黒崎レイナちゃん

とにかく、とにかく可愛かった...杏奈って、女の子から嫌われてもおかしくない役だと思うんだけど、レイナちゃんだから「かわいい...!!」って思えた子多いんじゃないかな?

ビジュアル面がかわいいのももちろんだし(マジで顔小さいし細いし、お人形さんかと思った)、声もかわいいし、仕草とかもかわいい。

杏奈のもつ健気さ、切なさを体現してた。

杏奈は大千秋楽が特に良かった。深馬に「内定もらえたよ」って話しに行くシーンとか、絶妙に声が震えてて。でもこちらに届いてこないわけじゃなくて。そこが切なくて、苦しくて...

 

あと、カテコでの挨拶。ボロボロ泣いてる姿が本当に可愛くて、守ってあげたい女の子ってこれだよなぁって...(何目線)

でも、真面目な話、本当に素敵なカンパニーだったんだって、レイナちゃんの言葉で伝わってきたし、杏奈という役を愛して、染、色という作品を愛して、舞台という場所を愛してるんだって。

これからもっともっと舞台に出てほしいな。原作の杏奈みたいな役というか、小悪魔的な役も舞台で見てみたいなぁ。それこそインターセプトみたいなのとか!